スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪ノ下だいこん かくれんぼ

ゆきのしたにはなにがある。

雪ノ下だいこん2 (2)

ゆきのしたには おだいこんさんがねむっています。

少しだけ葉っぱをのぞかせてあたりの様子をみつめています。
あまく、 あまく、日に日に甘みが増していきます。
寒い外気から雪の毛布で守られて ほどよい温度でおやすみちゅう。

雪ノ下だいこん2 (1)
スポンサーサイト

ホワイト新庄 雪やこんこん

朝 桃色に染まる南の空を見ました。
そうしたら北から真っ白なゆきがこんこん降ってきました。




たくさん積もりました



野土路へと続く道もついに絨毯が敷かれました。




おダイコンの冬装束

大根の冬籠り準備が整いました。
雪下大根としてこの冬新庄の雪の下から収穫出荷していきます。
甘くておいしいおダイコンさんです。

大根冬籠り2

土のオーバーと襟巻を着込んで首元まであったか、氷点下にも耐えていきます。
一冬雪の下で収穫される出番を待っています。

大根冬籠り

もうすぐ皆様とお会いする日がやってきます。

牛のお産 赤さんだ

12月5日、アムダ野土路農場のお隣の稲田牧場で黒毛和牛の赤さんがたんじょうしました。

お母さんの産道から出てきたばかりの赤さんです、元気な女の子でした。
これは自立呼吸が整うまでの間、上下逆さに吊り下げて口咽内にある羊水の肺への誤吸引をさける為の処置をしているところです。

牛の赤さん (1)

5分ほどでお母さんといっしょです、体にフスマをかけてもらいお母さんが体をなめやすくしています。

牛の赤さん3
ママから初めてのキッスをもらいました。
良かったね!!

元気に大きくなってくださいね。
プロフィール

AMDA野土路農場

Author:AMDA野土路農場


AMDA野土路農場とは
「食は命の源」をコンセプトに、岡山県新庄村にAMDA野土路農場を構え、無農薬、有機栽培にこだわった稲作や野菜づくりを行っています。
国連認定・国際医療NGO AMDAが運営する農場です。


anigif.gif

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。