スポンサーサイト


野土路農場収穫祭

10月11日土曜日天気は秋晴れ

新庄村にあるアムダ野土路農場で収穫祭が行われました

まずは農場でひめのもちの稲刈りをしました。

NCM_2003.jpg
小学生の子どもたちもたくさん参加してくれました


わらで稲を束ねるのは大人でも慣れないとちょっとムズカシイです

shuukakusai02.jpg
束ねた稲を「はで」に干して乾かします。

shuukakusai01.jpg
みなさんのおかげでサクサクと収穫作業は進み、完成しました

稲刈りの後は、収穫祭の式典。新庄村の小倉村長さんもご参加くださり、祝辞を頂戴しました
NCM_2007.jpg

そして、写真はアップしていませんがお昼ご飯には
野土路ダックを使ったスープやフィリピンの焼きそばパンシー、
野菜とお肉のBBQ、おにぎりにサラダに果物…とみなさんお腹いっぱい楽しんでいただきました


さらに、昨年好評だった油谷さんのバンドが今年も来て下さり
バンドミュージックで盛り上がりました
shuukakusai03.jpg

最後は、野土路農場リーダーのマックスことシタミと奥様の宏美さんがマレーシアのダンス
スマザオを紹介してくださり、みんなで踊りました
NCM_2011.jpg

私たちの収穫祭に60人以上の方が参加してくださり、
一緒に楽しい時間を過ごすことができて、本当にありがたかったです

また影で支えてくださった皆様にも心から感謝申しあげます。

どうもありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AMDA野土路農場

Author:AMDA野土路農場


AMDA野土路農場とは
「食は命の源」をコンセプトに、岡山県新庄村にAMDA野土路農場を構え、無農薬、有機栽培にこだわった稲作や野菜づくりを行っています。
国連認定・国際医療NGO AMDAが運営する農場です。


anigif.gif

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
