スポンサーサイト


レタス出荷しました

本日 玉レタス、出荷しました

春からこの時期まで何も出荷できるものがなくて、今シーズン初出荷です!

出荷数はななんと2玉!!(少ない!!)
NCM_3360.jpg
無農薬、無化学肥料栽培でも、こんなレタスが採れました

もちろんまだ畑には、あるんですよ レタス。ご覧ください。

ただ、まだ小さくて出荷はまだできません。

それに最近梅雨で雨で傷んだり、バッタや青虫にかじられ始めたり・・・
ちゃんと出荷できるのか、本当に心配です
200株植えたのですが、何株出荷できるでしょうか。

このレタスも一ヶ月前の5月26日にはこんなに小さかったんですよ
NCM_3193.jpg

ひと月でこんなに大きくなるとはレタス栽培初めての私も驚きました。
BEFORE
NCM_3194.jpg
AFTER
NCM_3359.jpg

ちなみに購入した苗を畑に植え付けたのは5月5日、
植えてから約50日での出荷です。

土壌分析もして、堆肥、アミノ酸肥料、籾殻薫炭、
葉の成長に必要なマグネシウム(苦土)やマンガン、鉄など
ミネラルも豊富に与えてるので、味も美味しいはず。

レタス栽培は「虫の被害も少ないし簡単」だと聞いて
喜んで取り組み始めたのですが、なかなか思うようには育ってくれません

思い通りに野菜が育てられるようになるには、まだまだ修行が必要ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AMDA野土路農場

Author:AMDA野土路農場


AMDA野土路農場とは
「食は命の源」をコンセプトに、岡山県新庄村にAMDA野土路農場を構え、無農薬、有機栽培にこだわった稲作や野菜づくりを行っています。
国連認定・国際医療NGO AMDAが運営する農場です。


anigif.gif

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
