

新庄村雪景色

久しぶりの更新です。
早いもので新年に入って一ヶ月が過ぎようとしています。
暖冬だと思っていたらここ数日すっかり冬将軍が戻ってきましたね。
新庄村は大雪です。雪を降ろさないと農場のハウスが危険…
雪かきも村では大事な仕事です。
12573871_1069391483081049_864975532123455685_n[2]
さて、農薬、化学肥料を一切使用せずに作ったAMDA野土路農場のお米。
玄米で売ったり、白米で売ったり、お餅に加工して売ったり今年度も皆様に喜んでいただきましたが、お餅はおかげさまで完売となりました。
最後のお餅がこれ。
DSC03833 (2)

このお餅、国を超えて皆さんに喜んでいただくため、月末には海を渡って5000キロ離れたインドネシアのスラウェシ島まで旅をします。雪の新庄村から赤道直下の南国の島へ。
日本でこんなに雪が降りはじめたので、きっとインドネシアは突然雨季が始まって大雨に見舞われているでしょう。田植えの季節の始まりです。
3年前に野土路農場に研修に来たイカちゃんたちも田植えの季節で忙しいでしょう。
現地の様子をまたここに報告できればと思います。

残り少なくなってまいりましたがお米ともち米は引き続き販売中です!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AMDA野土路農場

Author:AMDA野土路農場


AMDA野土路農場とは
「食は命の源」をコンセプトに、岡山県新庄村にAMDA野土路農場を構え、無農薬、有機栽培にこだわった稲作や野菜づくりを行っています。
国連認定・国際医療NGO AMDAが運営する農場です。


anigif.gif

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
