スポンサーサイト


一宮高校生が来てくれました♪

5月2日金曜日 晴れ

一宮高校の3年生が農業体験ボランティアに来てくれました

20140502 (1)

高校生のみなさんにお願いしたのはじゃがいも植え

若い力をフルに発揮してもらって
約200個のじゃがいもを植え付け、マルチをかけていただきました

人手が多いとはかどります


ちなみに、今回は2種類の植え方を試しています

①一般的な植え方
 じゃがいもの上に10センチくらい土が被るように「埋めて」、モミガラを乗せて、黒マルチ

②省力的な植え方(植えるのも、収穫するのも楽になる??)
 じゃがいもを土の上に「置いて」モミガラを乗せて、黒マルチ

さて結果はどうなるでしょうか??

作業終了後みんなで記念撮影☆
20140502(2)

その後公民館へ移動し昼食タイム♪

昼食後は、AMDA野土路農場とAMDAの活動について
お話を聞いていただきました。

20140502 (3)

みなさんありがとうございました
普段使わない筋肉使ったからきつかったかな?

またじゃがいもが採れる頃に遊びに来てくださいね☆^^



※お読みいただきありがとうございます。ぜひ拍手ボタン↓をクリックお願いします。励みになりますので☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AMDA野土路農場

Author:AMDA野土路農場


AMDA野土路農場とは
「食は命の源」をコンセプトに、岡山県新庄村にAMDA野土路農場を構え、無農薬、有機栽培にこだわった稲作や野菜づくりを行っています。
国連認定・国際医療NGO AMDAが運営する農場です。


anigif.gif

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
