FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃のアヒルさんたち

DSC03153.jpg

気づけばのとろ農場にアヒルたちがやってきて2ヶ月が経ちました。

2ヶ月で黄色いピーピー鳴いてたひよこから、
ガーガー鳴くオトナのアヒルになりました。

早いですね~

貫禄たっぷりガーガー鳴きますが

意外と臆病でえさやりに行くと逃げます(笑)

先日友人が農場へ見学に来てくれたのですが、
アヒルがガーガー鳴きながら逃げていく様子を、とても面白がっていました

DSC03152.jpg

アヒルさんたち、よく働いてくれて、田んぼの中には草は全然ありません。
それどころか、、、虫など餌を探して稲をつついて歩くので、
稲がところどころなくなってしまいました

このままでは、大切な稲が実る前に減ってしまう・・・

アヒルさんには不満でしょうけれど、
このまま田んぼに入れて飼っておくと稲には負担が大きいと判断して
田んぼに入れないようにネットで囲いを作りました。

しかし翌朝、どこからか囲いをすり抜け、田んぼに入って泳いでいるアヒルさん・・・
何度となく、田んぼの中にいるアヒルさんを捕まえては隔離しました。

やっと落ち着きましたが、この知恵くらべはいつ終わるんだろうと
フィリピン研修生たちも頭を悩ませるほど

アヒルさんたちは意外と賢いのでした

アヒルさんたちを見に来たいと思っているみなさん、
のとろ農場で彼らに会えるのもあと2週間です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AMDA野土路農場

Author:AMDA野土路農場


AMDA野土路農場とは
「食は命の源」をコンセプトに、岡山県新庄村にAMDA野土路農場を構え、無農薬、有機栽培にこだわった稲作や野菜づくりを行っています。
国連認定・国際医療NGO AMDAが運営する農場です。


anigif.gif

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。